【第1261回】サッカーくじtoto予想や結果も!~J2は昇格チーム決定?~

【第1260回】サッカーくじtotoの予想をしていきます。

結果は、試合後に公開します!

J2は前節上位陣は全チームが勝ちましたね。

磐田と京都が3位を大きく差をつけており、ほぼほぼ決定とも思っております。

ただ最後の最後までわからないので、応援しましょう!

目次

10/12 日本代表 VS オーストラリア ~試合が終わって~

2-1で日本代表の勝利

前半から良い形を取り、前半8分に田中碧の先制点。その後もチャンスはあったが決めきれず。前半は終了。

後半に入ってからも日本代表のペースで試合は進めていたが、チャンスをものに出来ず、後半70分にFKにより失点。

しかし86分に浅野琢磨のシュートが相手のオウンゴールを誘い、勝ち越し。そのまま終了。

全体的には、ここ最近の最終予選の試合を見る限り良い試合だったのは間違いない。監督の采配も今日は冴えてたのではないか。得点が取れないのは、采配でも監督のせいでもなく、ここに関しては選手の問題。得点力不足は昔から言われていたので、森保監督を責めるのはお門違い。まだまだこれからも最終予選は続くが、いかに点を取れるのか、得点のイメージができるのかは、それぞれの所属チームで慣れていきたいところ。

<今回活躍したと感じる選手>

伊藤純也:スピードは、日本代表に欠かせない武器となっている。シュート精度はいまいちだがそれを補えるスピードがあり、チャンスを演出できていた。

田中碧:初スタメン、初ゴールと文句なしの活躍。今後もスタメンで活躍を期待できる。

富安建洋:アーセナルでレギュラーを張るほどの実力があり、今回もオーストラリア攻撃陣をシャットアウト。

【1261回】toto情報

第1261回ホームアウェイ対戦成績(ホーム側)
10/16サガン鳥栖湘南ベルマーレ16勝14分26敗
10/16浦和レッズガンバ大阪31勝13分28敗
10/16 清水エスパルス柏レイソル20勝6分25敗
10/16 横浜FC徳島ヴォルティス13勝8分12敗
10/16 ヴィッセル神戸アビスパ福岡 8勝6分3敗
10/16 横浜F・マリノス北海道コンサドーレ札幌18勝3分6敗
10/17 大分トリニータベガルタ仙台11勝1分9敗
10/16 ギラヴァンツ北九州東京ヴェルディ5勝2分10敗
10/17 ファジアーノ岡山松本山雅FC6勝6分3敗
10/17 ツエーゲン金沢ヴァンフォーレ甲府2勝1分4敗
10/16 SC相模原モンテディオ山形0勝0分1敗
10/17 栃木SCジュビロ磐田2勝0分5敗
10/17 ジェフユナイテッド千葉大宮アルディージャ8勝4分9敗

各試合解説(投票は記事最後を確認してね!)

①サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

予想】 湘南ベルマーレの勝利

サガン鳥栖

前節は降格争いの相手に敗戦。キーパーの判断ミス、ディフェンスラインのミスなど自分たちのミスで得点を献上している。2試合連続3失点は、すぐに修正しないといけないレベル。

湘南ベルマーレ

前節は敗戦。完全に得点力不足。キーパーとの1対1でも決められないのが勝てない証拠。プレッシャーにも強くなるようメンタルを鍛えることが必要。

②浦和レッズ VS ガンバ大阪

予想】 引き分け

浦和レッズ

前節は敗戦。攻撃、守備崩壊。相手にやられ放題だった。この間にJリーグカップも行っていたので、疲れも溜まり敗北濃厚な感じもする。どう修正するか。

ガンバ大阪

前節は敗戦。試合内容はもはやJ2でも通用するのかレベルだった。本当に降格してしまう。ジュビロ磐田にいる遠藤の力が必要なのかもしれない。

③清水エスパルス VS 柏レイソル

予想】 清水エスパルスの勝利

清水エスパルス

前節は勝利。終始ペースを握り、逃げ切った。もう少し得点は取れたはず。これを修正し、降格圏から離れたいところ。

柏レイソル

前節は引き分け。20本ものシュートを打つも、得点は1点のみ。次節は、得点を取るイメージを持ったほうがいいだろう。

④横浜FC VS 徳島ヴォルティス

予想】 横浜FCの勝利

横浜FC

前節は勝利。降格争いをしているとは思えないチーム力の高さ。これはもしかすると降格圏脱出の可能性もあるのでは。これからに期待。

徳島ヴォルティス

前節は勝利。試合内容では押されていたが、カウンターをものにする勝負強さはある。この調子でいければ、問題なく残留できるだろう。

⑤ヴィッセル神戸 VS アビスパ福岡

予想】  ヴィッセル神戸の勝利

ヴィッセル神戸

前節は勝利。大量5得点。1失点はあったものの、試合も主導権を握り、圧倒的な強さで勝利。それにしてもイニエスタの試合コントロールはさすが。

アビスパ福岡

前節は敗戦。試合のペースは握っていたが、返した点は1点のみ。次の相手に勝つのは至難の業。

⑥横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

予想】  北海道コンサドーレ札幌の勝利

横浜F・マリノス

前節は勝利。相手の決定力不足に助けられたところもある。次回は試合内容を良くしよう。

北海道コンサドーレ札幌

前節は勝利。文句なしの試合。大量5得点。チーム全体が躍動していた。次節もこのままいけば勝てるだろう。

⑦大分トリニータ VS ベガルタ仙台

予想】 引き分け

大分トリニータ

前節は勝利。試合内容は互角だったが、点を決めたことは褒められるところ。このまま降格の脱出まで勝ち続けたいところ。

ベガルタ仙台

前節は引き分け。先制するも逃げ切れずに引き分け。相手に完全にペースは握られていたので、守り切れなかった。

⑧ギラヴァンツ北九州 VS 東京ヴェルディ

予想】  ギラヴァンツ北九州の勝利

ギラヴァンツ北九州

前節は敗戦。開始早々、首位相手に先制したが、気が付けば前半のうちに4失点。後半はどうにか持ち直したが点を取ることはできなかった。降格圏脱出は厳しいか。

東京ヴェルディ

前節は敗戦。先制されたが、後半追いついた。しかし追いついたのも束の間、失点して勝ち越しを許してしまった。点を取ったことにより集中力を欠いたか。

⑨ファジアーノ岡山 VS 松本山雅FC

予想】 ファジアーノ岡山の勝利

ファジアーノ岡山

前節は勝利。同点にされるも、すぐに勝ち越し。得点後も積極的に攻めて相手を圧倒していた。

松本山雅FC

前節は敗戦。どうも勝てない。このままではJ3まで落ちてしまう。フォーメーションのテコ入れを。

⑩ツエーゲン金沢 VS ヴァンフォーレ甲府

予想】 ヴァンフォーレ甲府の勝利

ツエーゲン金沢

前節は引き分け。2点差をつけるも、追いつかれて引き分け。終盤にこの展開はかなり疲労が増す。如何に引きずらないかがカギとなるだろう。

ヴァンフォーレ甲府

前節は勝利。2連勝で調子もあがってきた。ただ昇格争いから脱落しないためには負けは許されない。このままの流れで行けるか。

⑪SC相模原 VS モンテディオ山形

予想】  SC相模原の勝利

SC相模原

前節は敗戦。相手にとられた2点とも自分たちのミスから起こったこと。相手に崩されているわけではない。特に後半は立て直して、上位を脅かした。このままの流れでいけるか。

モンテディオ山形

前節は勝利。先制から勝ち越しまでペースは握っていた。ただ1点取られたことによるダメージは大きいのではないか。

⑫栃木SC VS ジュビロ磐田

予想】  引き分け

栃木SC

前節は勝利。PKによる得点だが、勝ちは勝ち。そのあとも順調に攻撃をしていたが得点は取れなかった。

ジュビロ磐田

前節は勝利。先制されるも圧倒的な強さで前半のうちに4得点。後半は攻めるが得点を奪えず。そろそろ疲れが出てきたか。

⑬ジェフユナイテッド千葉 VS 大宮アルディージャ

予想】  ジェフユナイテッド千葉の勝利

ジェフユナイテッド千葉

前節は勝利。ペースも握り、攻めてはいたが、1点で終わり。ただ試合内容は悪くない。

大宮アルディージャ

前節は引き分け。2点差を同点にする実力はある。失点が多いと勝てなくなるので、修正は必要だろう。

分析した結果(予想)

第1261回ホームアウェイ対戦成績(ホーム側)投票結果
10/16サガン鳥栖湘南ベルマーレ16勝14分26敗2
10/16浦和レッズガンバ大阪31勝13分28敗00
10/16 清水エスパルス柏レイソル20勝6分25敗11
10/16 横浜FC徳島ヴォルティス13勝8分12敗11
10/16 ヴィッセル神戸アビスパ福岡 8勝6分3敗11
10/16 横浜F・マリノス北海道コンサドーレ札幌18勝3分6敗22
10/17 大分トリニータベガルタ仙台11勝1分9敗00
10/16 ギラヴァンツ北九州東京ヴェルディ5勝2分10敗11
10/17 ファジアーノ岡山松本山雅FC6勝6分3敗11
10/17 ツエーゲン金沢ヴァンフォーレ甲府2勝1分4敗22
10/16 SC相模原モンテディオ山形0勝0分1敗11
10/17 栃木SCジュビロ磐田2勝0分5敗00
10/17 ジェフユナイテッド千葉大宮アルディージャ8勝4分9敗11

13試合中7試合的中!

管理人【よーかむ】
サッカー歴26年投資大好きブロガー
サッカー歴26年の1児のパパで会社員。年収は日本人の平均年収程度。
サッカー観戦時の解説には自信があり、実際の解説が言う前に試合の状況を言い当てることも出来る。
また、投資にも関心があり、毎日積立を行っている。
totoの予想は、私自身で分析をし、日々Twitterで過去の試合の解説を短くかつ分かりやすく配信を行っている。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる