【J1】明治安田生命Jリーグサッカー優勝チーム予想~優勝チームは?~

<この記事を読んでほしい人>

・J1リーグの優勝チームが気になる人

・Jリーグを応援している人

日本サッカーの実力は近年ハイレベルになってきています。海外勢のおかげであることも確かですが、国内勢のレベルが上がったことも大きな要因です。国内勢が切磋琢磨するJ1リーグも折り返し地点にきています。今シーズンはどのチームが優勝するのでしょうか。今回はJリーグの優勝チームを予想していこうと思います!

ここからはJ1リーグ優勝の可能性が高いチームを紹介していきます。

目次

J1リーグ優勝予想チーム

川崎フロンターレ

優勝候補筆頭です。直近5年間の成績は、3回のリーグ優勝をしており、優勝できなかった2016年シーズンでも2位、2019年シーズンは4位と圧倒的な成績を残し続けています。選手層もとても厚く、素晴らしい活躍でチームを引っ張る家長選手や海外に移籍する可能性の高い三苫選手や田中選手など他にも名前を挙げていったらキリがありません。今年も攻守に隙のないサッカーで他を圧倒していくでしょう。

重要移籍情報:三苫選手が移籍

横浜Fマリノス

現在2位を走っているチームです。年によって成績にムラが大きいですが、2019年に優勝していることから実力は確かです。注目選手はマルコス選手と仲川選手です。優勝した2019年シーズンに2人は得点王のタイトルを取っており、チームの攻撃の要となっています。また前田選手のスプリント能力はピカ一であり、攻撃力は文句なしです。攻撃力を活かして優勝に向かって走り続けるのではないでしょうか。オナイウ阿道の移籍も多少なり影響はあるかもしれませんが、選手層も厚いので大丈夫でしょう。

名古屋グランパスエイト

ここ最近急速に実力を伸ばしてきたチームです。2019年シーズンまでは低迷が続いていましたが、昨シーズンは3位、現在は5位と躍進を続けています。注目選手は阿部選手です。今シーズン、川崎フロンターレの斎藤学、セレッソ大阪の柿谷曜一朗など実力ある選手が大量に移籍してきました。司令塔である阿部選手は元々いる選手と新加入した選手をどのように活躍させるか、気になるところです。今シーズンは勢いのまま、上位に食い込んでいくでしょう。

鹿島アントラーズ

常に上位5位以内にいる実力がとても安定しているチームです。2016年に優勝し常に上位争いに加わっています。注目選手は沖選手やピトゥカ選手です。沖選手は昨シーズンから正ゴールキーパーの立場を奪い、急成長を果たしました。ピトゥカ選手は元々ブラジルの名門サントス所属でパスを用いた攻撃に優れています。攻守にわたって戦力が補強された今シーズンです。これまで以上に優勝が期待できるのではないでしょうか。

Jリーグ優勝予想はこのチーム!

私の予想するJリーグ優勝チームは川崎フロンターレです。

今シーズンは全38試合中すでに22試合が終了しました。ここまでの成績は18勝4分と無敗です。負けなしでここまで勝ち星を重ねているチームはありません。高い攻撃力と守備力を兼ね備え、さらに選手層が厚い。今の川崎フロンターレを上回るチームがJリーグにあるとは思えません。今シーズンも昨シーズンと同様に早い段階で優勝を決めてくれるのではないでしょうか。

他のチームも優勝可能性がゼロではありません。お気に入りのチームを応援して、チームの勝利を後押ししましょう。

管理人【よーかむ】
サッカー歴26年投資大好きブロガー
サッカー歴26年の1児のパパで会社員。年収は日本人の平均年収程度。
サッカー観戦時の解説には自信があり、実際の解説が言う前に試合の状況を言い当てることも出来る。
また、投資にも関心があり、毎日積立を行っている。
totoの予想は、私自身で分析をし、日々Twitterで過去の試合の解説を短くかつ分かりやすく配信を行っている。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる